小倉南区にて塗装の飛散防止のため物置倉庫の養生を行いました。
いつもペイント官兵衛のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます😁
今回は小倉南区にて塗装の飛散防止のため物置倉庫の養生を行いました。
外壁塗装を行う際に塗らない箇所は養生といって、塗料が飛んだり汚れたりしないようにビニール等を用いて保護していきます。
窓周りや土間の部分が養生されているのはなんとかくイメージ頂けると思います。
ただ家周りにはそのほかにも、意外と塗料が飛ぶ可能性がある箇所が多く、中でも今回は物置倉庫の養生を行いました。
物置倉庫は鉄製でできていることが多く、製造段階で塗装されていることが多いです。
今回のように飛散する可能性がある場合に、塗料が飛散した時にシンナー等で清掃する方法もありますが、元々の塗装の色までぼやけたり、艶が飛んでしまうことも😱
そこで今回は物置倉庫もマスカーと呼ばれる、ビニールの先にテープがついているもので養生を行いました😊

養生道具も入れ物にまとめて作業が効率的です👍

ペイント官兵衛では、細かな部分まで確認しながら熟練の職人が丁寧に施工しています😎
ご相談、お家診断、お見積りすべて無料です。
北九州市・近郊エリアで塗装をお考えの方はペイント官兵衛にお問い合わせください。






















