小倉南区にて塗り壁の塗装前左官補修を行いました。
いつもペイント官兵衛のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます😁
今回は小倉南区にて塗り壁の塗装前左官補修を行いました。
お家の外壁と言っても窯業系サイディング、金属サイディング、タイル、ALCなど様々な種類があります。
その中でも今回は塗り壁外壁のお家で施工を行いました。
塗り壁はモルタルや漆喰などの材料を左官職人が手作業で塗る、調湿・防火・消臭機能に優れた意匠性の高い壁です。継ぎ目のない美しい仕上がりと、コテ跡などの柔らかな風合いが魅力です。
ただ経年でひび割れ(クラック)やそこからの剥がれ生じることがあります。
そこで今回は塗り壁の塗装前左官補修を行いました。
今回のお家は家周りの植栽から、外壁にツタがついており、まずはツタをケレンし取り除いていきます。

ただ、可能な限り取り除いた部分に凹凸が残ってしまいます。
その凹凸を丁寧に左官補修し塗装後に目立たないよう馴染ませていきます。

ここまで来れば塗装をする準備万端です!

ペイント官兵衛では、細かな部分までこだわり、熟練の職人が適切に施工しています😎
ご相談、お家診断、お見積りすべて無料です。
北九州市・近郊エリアで塗装をお考えの方はペイント官兵衛にお問い合わせください。























