小倉南区にて塗装前の換気フードのビニール保護いました。
いつもペイント官兵衛のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます😁
今回は小倉南区にて塗装前の換気フードのビニール保護いました。
外壁塗装を行う際に塗らない箇所は、塗料が飛んだり汚れたりしないようにビニール等を用いて保護していきます。

ただその中でもビニールで完全に覆ってしまっても良いもの、覆ってしまうと良くないものがあります。
今回はその中でも換気フードのビニール保護を行いました。
まずは外壁を塗る色と換気フードの見切りラインがしっかりと出るよう、マスキングテープを貼っていきます。
次にマスキングテープの上からマスカーと呼ばれるテープの先にビニールがついたもので、換気フードを保護していきます😊

ただここが要注意ポイントです😱
完全にビニールで覆ってしまうと、室内の換気扇からの吸排気ができなくなり、換気扇が使えない状態になってしまいます。
しっかりと見てみると。。。よかったです!無事完全に覆われておらず、下があいているためこれで換気フードの養生は完了です。

ペイント官兵衛では、細かな部分まで確認しながら熟練の職人が丁寧に施工しています😎
ご相談、お家診断、お見積りすべて無料です。
北九州市・近郊エリアで塗装をお考えの方はペイント官兵衛にお問い合わせください。























