小倉南区にて養生撤去とその後の見切りラインの確認を行いました。
いつもペイント官兵衛のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます😁
今回は小倉南区にて養生撤去とその後の見切りラインの確認を行いました。
外壁塗装工事において、仕上がりを決める重要な工程の一つとして、養生作業があります。
外壁塗装の養生とは、塗料が飛び散るのを防ぐため、塗装しない窓、ドア、地面、植栽などをビニールやテープで保護する作業です。高品質な仕上がりや周囲への配慮、作業効率の向上に不可欠な工程であり、塗装工事の成功を左右するとも言われています。
そこで今回は養生撤去作業を見てきました。
ビニール製のものやマスキングテープ等が使われるため、片手にハサミやカッターを使って作業を行います。
一つひとつの冊子等全て養生するため、撤去だけでも大変です😂
テープを剥がした際にラインが出ているかが非常にに大切で、その後の手直しや掃除作業を行う時間が大きく変わるため、職人も真剣な眼差しです。綺麗にいって職人も嬉しそうでした!
ペイント官兵衛では、一つひとつの工程を丁寧に行うことを意識し、工事を行っています😎
ご相談、お家診断、お見積りすべて無料です。
北九州市・近郊エリアで塗装をお考えの方はペイント官兵衛にお問い合わせください。