小倉南区にて外壁塗り替え前ののビニール養生を行いました。
いつもペイント官兵衛のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます😁
小倉南区にて外壁塗り替え前のビニール養生を行いました。
外壁の塗り替えをする際、工事が始まってもすぐに塗料を塗っていくわけではありません。
その中でも今回は塗り替え前のビニール養生を行いました。
塗り替え工事における養生の必要性は、
①塗料の飛散防止と周囲保護
②仕上がりの高品質化
③作業効率の向上
④近隣トラブルの防止です。
養生は、塗料が付着しないように保護すべき箇所を覆う作業で、窓や玄関扉、植物などを守り、美しい塗装の仕上がりと安全な作業環境を確保するために欠かせません。
養生怠った場合は、塗料が意図しない場所に付着し、見栄えが悪くなる。塗装部分とそうでない部分の境目が乱れてしまい、仕上がりが悪くなる。
塗料の飛散などで近隣の車や庭木などが汚れる可能性がある。
このように塗り替え工事を行う場合には必要不可欠な大切な工程になります。
場所によっては写真のように風で音がうるさくならないよう、ビシッと養生をしていきます😆
次は屋根に付着しないように😁
木製のフェンスもしっかりと😚
最後に換気口は塞いでしまわないようにして完了です😎
ペイント官兵衛では養生作業一つにしても、施主様がどうしても開閉したい場所がないかを事前に確認し、少しでも工事期間中に日常生活のストレスがかからないよう心がけています😊
ご相談、お家診断、お見積りすべて無料です。
北九州市・近郊エリアで塗装をお考えの方はペイント官兵衛にお問い合わせください。