MENU

北九州市で外壁塗装・屋根塗装ならペイント官兵衛にお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-47-1030 受付時間 10:00-19:00(定休日:月曜日)

  • WEBからのお見積りでクオカードプレゼント! 簡単お見積り依頼
  • ペイントのプロが外壁・屋根を無料で診断! 診断予約

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 田川市で外壁塗装をご検討中の方必見!助成金を受け取る方法を解説!

田川市で外壁塗装をご検討中の方必見!助成金を受け取る方法を解説!

塗装の豆知識

2024.01.26 (Fri) 更新

北九州の皆様こんにちは!

いつも外壁塗装・屋根塗装専門店ペイント官兵衛のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

田川市で外壁塗装の計画を立てている皆さん、お住まいの外壁を美しく保ちたいとお考えですよね。
外壁塗装は単に住宅の見た目を良くするだけでなく、建物を保護し、耐久性を高める重要な役割を果たします。

さらに、田川市には外壁塗装のための助成金制度があり、賢く利用すれば費用の負担を大幅に軽減できます。
この記事では、田川市の外壁塗装助成金の受け取り方と、利用時の注意点について解説します。

田川市で外壁塗装の助成金を受け取る方法

1:田川市住宅リフォーム工事補助金制度の概要

田川市では、住宅の外壁塗装をはじめとするリフォーム工事を支援するために、「田川市住宅リフォーム工事補助金制度」が設けられています。
この制度を利用することで、家の外観を改善しつつ経済的な負担を減らせます。

2:補助対象者の条件

この助成金を受けるためには、以下の条件を満たす必要があります。

・田川市に住民登録している
・住宅の所有者である
・市税等を滞納していない
・過去5年以内に同補助金を受けたことがない

3:補助金額と対象工事

田川市の助成金では、工事費の10%(最大20万円)が補助されます。
ただし、指定された田川市の施工会社を利用する必要があります。

4:申請方法と必要書類

申請には、申請書に加えて必要書類の提出が求められます。
具体的には、戸籍謄本や外壁塗装会社からの見積もり書、施工前の住宅の写真などが必要です。
これらを揃えた上で、申請書と共に建築住宅課住宅政策係に提出します。

助成金で起きるかもしれないトラブル

外壁塗装の助成金利用に際しては、いくつかのトラブルが起こり得る点に注意が必要です。
特に、手続きのミスや申請条件の不備により、助成金が受けられないケースも少なくありません。
以下、起きる可能性のあるトラブルと、それを回避するための注意点です。

🔴🟡1:申請条件の見落とし

申請条件を満たしていないと却下される可能性があります。
事前に条件を確認し、必要書類を準備することが重要です。

🔴🟡2:書類不備や不足

申請には多くの書類が必要ですが、一つでも不足していると却下される可能性があります。
書類の確認と準備を念入りに行いましょう。

🔴🟡3:助成金の予算枠の問題

助成金には予算があり、上限に達すると終了します。
早めの申請が肝心です。

🔴🟡4:指定会社の利用

田川市の助成金を受けるためには、市が指定した会社による工事であることが必要です。
そのため、会社選びには注意しましょう。

まとめ

この記事を通じて、田川市での外壁塗装に関する助成金の利用方法と、その際の注意点を理解していただければ幸いです。
助成金の適切な活用により、外壁塗装の費用負担を減らし、家の美観と機能性を保護できます。
申請手続きには細心の注意を払い、必要書類の準備と条件を満たしているかの確認を怠らないようにしましょう。

 

ペイント官兵衛では、無料外壁屋根診断・無料雨漏り診断をおこなっております。

お気軽にご相談いただければと思います。

◇ペイント官兵衛の実績◇

アステックペイント加盟店部門全国施工実績No.1

アステックペイント加盟店部門福岡県施工実績No.1

アステックペイント販売実績No.1

福岡県北九州市に地域密着!

■ペイント官兵衛が手掛けた施工事例を是非ご覧ください!!

■外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせはこちら!

■外壁塗装のNo.1ブランド ペイント官兵衛がお客様から選ばれる理由はこちら!

■外壁塗装No.1ブランド ペイント官兵衛のメニューページはこちら!

■お問い合わせはこちら!

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

無料雨漏り診断

外壁塗装&屋根塗装専門店【ペイント官兵衛】へようこそ

ペイント官兵衛

代表 伊藤 正俊

この度は、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 ペイント官兵衛のホームページを ご覧いただき誠にありがとうございます。
代表取締役の伊藤と申します。

私たちは外壁塗装・屋根塗装の分野において、常にお客様のために謙虚な気持ちを 持ち続け、北九州市を中心とした地域密着型でお客様の満足のために 全力を尽くしてまいります。

ペイント官兵衛ではアステックペイント販売実績全国1位の実績があり、価格・品質 にもこだわっています。
外壁塗装のNo.1ブランドだからこそ、お客様一人一人に最適なご提案をさせて頂きます。

  • ペイント官兵衛 アクセスマップ

    ペイント官兵衛

    〒800-0244 福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16
    TEL:0120-47-1030(ヨイナ トソー)
    営業時間 10:00-19:00(定休日:月曜日)

    ペイント官兵衛について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-47-1030
    受付時間 10:00-19:00(定休日:月曜日)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-47-1030 10:00-19:00(定休日:月曜日)

お問い合わせフォーム

ペイント官兵衛 外壁塗装No.1ブランド
ペイント官兵衛

〒800-0244
福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16
TEL:0120-47-1030(ヨイナ トソー)
FAX:093-981-6478