MENU

北九州市で外壁塗装・屋根塗装ならペイント官兵衛にお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-47-1030 受付時間 10:00-19:00(定休日:月曜日)

  • WEBからのお見積りでクオカードプレゼント! 簡単お見積り依頼
  • ペイントのプロが外壁・屋根を無料で診断! 診断予約

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 助成金 > 【2023年最新版】宮若市は外壁塗装の助成金を10万円受けられる?【北九州外壁塗装・屋根塗装ペイント官兵衛】

【2023年最新版】宮若市は外壁塗装の助成金を10万円受けられる?【北九州外壁塗装・屋根塗装ペイント官兵衛】

助成金

2023.01.06 (Fri) 更新

こんにちは!

福岡県北九州市にて外壁塗装や屋根リフォームを行っているペイント官兵衛です。

弊社では福岡県宮若市にオフィスを構え、福岡県全域にて外壁塗装、屋根塗装の工事を行っております。

弊社はここまで、一人一人目の前のお客様と向き合い続けることで、ここまで事業を行うことができました。

宮若市で外壁塗装工事を検討されている場合には非常に参考になると思いますので、ぜひお読みください!

ではまず宮若市で実際に活用できる外壁塗装の助成金について詳細をまとめていきます。

また、弊社の外壁(屋根)塗装の施工例も公開します。

宮若市における業者選びのポイントもお伝えするのでぜひ最後までお読みください!

宮若市の外壁塗装の助成金について

宮若市の外壁リフォームで補助金が出るのは宮若市住宅等改修補助金という制度です。

補助額

住宅の改修工事に要した工事費(消費税を含む)の10分の1に相当する金額(千円未満切捨て)

ただし、市が実施している他の住宅補助金制度を優先とし、その対象となった費用の額と重複して利用することはできません。

限度額:10万円

※予算がなくなり次第、受付を終了します

対象工事

(1)バリアフリー工事・・・手すりの設置工事、段差解消工事、滑り止め工事など

(2)省エネ工事・・・壁・床・天井などへの断熱材の設置工事など

(3)耐震工事・・・基礎部分補強工事、筋かい構造用合板などによる補強工事など

(4)水洗化に伴う改修工事・・・汲み取りから水洗便所への改修工事など

  ※浄化槽から下水道への切替工事の場合は対象外。ただし、トイレを全面的に改修する際併せて下水道へ切替する場合は対象。

(5)耐久性能工事・・・屋根・外壁の塗装改修工事、壁・床・天井の改修工事など、太陽光発電システムの設置工事に係る補強工事など

(6)その他・・・防音・間取りの変更工事、浴室・台所など水回りの改修など

 ※ 対象外工事1・・・増築工事など床面積が増える工事は、増築部分は対象となりません

 ※ 対象外工事2・・・外構設備(門、車庫、カーポート、塀、柵、垣根等の構造物、植栽など)の改修工事

 ※ 対象外工事3・・・家具や電気製品の購入及びそれに係る付帯工事など

 ※ 対象外工事4・・・年度をまたいでの改修工事 

申請要件

全ての要件に当てはまること(地域公民館は(6)に該当すること)

(1)宮若市の住民基本台帳に記録していること

(2)申請者が住宅の所有者(生計を一とする同一世帯の人を含む)であって、かつ、改修工事を行う住宅に現に居住していること

(3)対象となる改修工事について、市で実施している他の制度による補助金の交付を受けたことがないこと

(4)同居している人を含めて、市税などの滞納がないこと

(5)この補助金の交付を受けたことがないこと

 ※ 固定資産税評価において1棟2戸の取り扱いとなる二世帯住宅は、個別として扱います。

(6)この補助金の交付を受けたことがない地域公民館

出典:宮若市公式ホームページ

ペイント官兵衛では、助成金に関するサポートを無料で行っておりますので、ぜひこちらからお見積依頼・お問い合わせください。

北九州市の外壁塗装助成金は?

宮若市のお近くの北九州市の外壁塗装助成金につい敵になる方もいらっしゃるかと思います。

そのような方には弊社での「【2023年最新版】北九州市は外壁塗装の助成金を40万受けられる?」という記事をぜひ参考にしていただきたいです!

弊社での施工事例や、助成金以外の方法で工事を安く抑えた事例についても解説しているのでぜひお読みください!

そもそも外壁塗装はなぜやった方がいいの?

そもそも外壁塗装を行なう最大のメリットは、住まいを「保護」することです。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。

そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、塗膜が鎧の役割を果たして厳しい自然環境から住まいを守ってくれるのです。

ただし、新築時に使われた外壁の耐久年数は7年ほどで、それ以降は塗膜が劣化してしまい住まいを守る役割を十分に果たせなくなっていきます。

その結果、紫外線によるダメージを大きく受けることになり、傷んでしまった結果より大きな工事が必要になってしまうのです。

そうなってしまうと、外壁塗装で工事をする費用以上のお金がかかってしまうことになります。

弊社では宮若市にお住まいの場合で”そもそも外壁塗装の工事をした方が良いのかどうか”についても悩まれている場合には無料で相談もさせて頂いております。

  1. どのくらいの費用がかかるのか?
  2. 失敗しない色は何色なのか?
  3. 時期はいつやるのが良いのか?

などについてお答えします。

実は火災保険や地震保険を活用することで外壁塗装や屋根リフォームをお得にできることがあります。

外壁塗装の施工を(他社と同じ工事内容で)20~40万円ほどお得に施工を行った事例も公開しております。

ぜひこちらからお見積依頼・お問い合わせください。

宮若市で外壁塗装をお考えの場合は?

福岡県にて外壁塗装をお考えの場合はぜひ弊社に一度お問い合わせください。

私ども株式会社ペイント官兵衛は宮若市など福岡県全域で、外壁塗装や屋根リフォーム(屋根修理)の工事を行っております。

福岡県のおすすめ外壁塗装業者ランキング5選を口コミつきで解説【2023年最新版】 』という記事にも書いてあります通り、外壁塗装の評判まとめサイトにて福岡県でNo.1を獲得しました。

宮若市で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上あります福岡県の外壁塗装業者の中で1位を獲得しているペイント官兵衛にぜひ一度お問い合わせください。

  1. 築年数が10年以上
  2. 壁のヒビ割れが気になる
  3. 雨漏りがする
  4. 外壁塗装の適正価格を知りたい

もし一つでも当てはまるのであれば、ぜひ下記より無料相談をしてみてください!

    希望内容必須
    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    ご住所任意

    ペイント官兵衛の外壁(屋根)塗装施工事例①【2023年最新版】

    弊社はペイント官兵衛は宮若市など福岡県全域を中心に外壁塗装・屋根塗装、金属屋根への葺き替え・カバー工事を施工しております。

    弊社は、今まで「本当にお客様に必要な施工」をご提案させていただき、少しでも喜んでいただけるよう取り組んできました。

    (本当に必要のない工事はお客様にご提案する必要はない。弊社はそう考えているからです。)

    外壁屋根リフォームの現地調査は1時間ほどで、あなたのご自宅の材質に合う塗料をオーダーメイドでご提案させていただきます。

    今回は弊社の外壁塗装塗装の一例を掲載します。

    【ペイント官兵衛の外壁塗装】施工前の写真

    【ペイント官兵衛の外壁塗装】施工前の写真

    【ペイント官兵衛の外壁塗装】施工後の写真

    【ペイント官兵衛の外壁塗装】施工後の写真

    工事内容

    外壁・屋根塗装工事

    外壁使用塗料

    スーパーラジカルシリコンGH【ウィザードコッパ―】

    屋根使用塗料及び材料

    シャネツテックSI【キャビアブラウン】

    工事期間

    16日間

    この度は株式会社ペイント官兵衛へご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

    外壁の色を黒に変更したいということでしたので、肌色から黒色に変更しました。

    屋根はスーパーラジカルシリコンGHを採用させて頂きました。とても綺麗になりました。と嬉しい声を頂いております。

    弊社ペイント官兵衛では、もしご希望であれば地震保険や火災保険などを活用し、20万円〜60万円お得に外壁塗装リフォームを行うことも可能です。

    この度は宮若市に業者が数ある中、株式会社ペイント官兵衛へご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

    ペイント官兵衛の外壁塗装施工事例②【2023年最新版】

    【ペイント官兵衛の外壁塗装】 施工前の写真

    【ペイント官兵衛の外壁塗装】 施工後の写真

    工事内容

    外壁・屋根塗装工事

    外壁使用塗料

    リファインMF

    屋根使用塗料及び材料

    スーパーシャネツサーモSI

    工事期間

    16日間

    この度は株式会社ペイント官兵衛へご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

    外壁はリファインMF、屋根はスーパーシャネッサーモSIという塗料を採用しています。

    コチラのお客様に関しては合計で110万円~130万円の見積もりでしたが、お客様のご自宅にて地震での被害も見受けられたため地震保険申請のサポートもさせて頂きました。

    その結果、地震保険の保険金で35万円ほど認められ、そちらを活用して今回リフォーム工事を行うことが出来ました!

    『保険を活用しコスパよく工事ができて、また家も綺麗になってありがとうございます。』とお客様には大変喜んでいただけました!

    また、他のお客様からは以下のような口コミをいただいております!

    毎日の作業計画、報告を写真付きでLINEに送って下さるので、安心してお任せ出来ました。作業途中で、こちらが指定していた目地シーリングの色が、少し元の分と違うがこのまま続けて構わないかとわざわざ教えて下さり、結果合う色に変更して頂きました。営業の方、職人さん、工務担当さん、伊藤社長と皆さん感じの良い方ばかりで、また誠実なお仕事ぶりでした。これから末永くお付き合いさせて頂きたいと思える、信頼のおける業者さんです。

    出典:Google口コミ

    弊社ペイント官兵衛では、もしご希望であれば地震保険や火災保険などを活用し、より負担が少ない形でのご提案をすることも可能です。

    保険活用のサポートに関しては無料(0円)で行っておりますので、ぜひ一度こちらからお見積依頼・お問い合わせください。

    宮若市の悪徳外壁塗装にはご注意ください

    市川市の悪徳外壁塗装にはご注意ください

    国民生活センターの情報によりますと、”外壁塗装の被害相談件数”は年々増加しておりまして、年間で約8,000件。

    つまり、平均22件の問い合わせが来ていることになります。

    福岡県は人口が多いエリアなため、悪徳な外壁塗装業社が存在します。

    【店舗購入被害の例】

    • リフォーム工事を契約したが、請求額が最初の金額より1.5倍も高い
    • 外壁リフォーム工事を契約したが、業者が一方的にキャンセルした
    • 施工内容がずさんな上、口頭での契約と請求金額が違う

    上記のように店舗にて契約をした際にもトラブルが発生する事例が増えておりますので、必ず気をつけてください。

    何かトラブルがあれば、宮若市の場合は下記の消費生活センターにご相談ください。

    所属課室:宮若市消費生活センター

    リンク:直鞍広域消費生活センター(全国の消費生活センター等)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

    宮若市の外壁塗装なら株式会社ペイント官兵衛がオススメ!

    宮若市で外壁塗装を検討される場合は

    • 多くの施工事例がある会社かどうか
    • ホームページなどをしっかり持ち、更新されているか

    といった視点をしっかりと持ち、塗装業社を選んでいただくことで外壁塗装の工事で失敗する確率をグンと減らすことができます。

    今まで株式会社ペイント官兵衛にて外壁(屋根)塗装・屋根リフォーム(葺き替え・カバー工法)・雨樋修理の工事を完了したお客様からの評価は満点の星5(★★★★★)を獲得しております。

    福岡県全域にて満足度No.1を獲得しております。※2023年現在

    グーグル口コミではとても高い評価を頂いております。

    お客さまの中には

    • 『全くの素人で本当に何から始めていいのか分からない..』
    • 『こんなことを担当の方に聞いていいのかな?』
    • 『工事を決めてからも親身になって相談に乗ってもらえるのかしら?』

    とお悩みの場合もあると思います。

    弊社ではどんな小さなことでもご相談して頂ければと考えております。

    弊社株式会社ペイント官兵衛ではお客様に満足していただけるような安心の施工を提供できるよう、これからも励んで参ります。

    現在ペイント官兵衛では期間限定

    1. 外壁や屋根に関する無料診断(約1時間)※交通費や出張代等も0円
    2. 成約された場合には全国のコンビニで使える3,000円分の商品券

    をプレゼントしており、コチラのキャンペーンは1月限定のキャンペーンになります。

    ※下記のホームページよりお問い合わせされた方がもらえる特典ですが2023年1月31日(火)で終了となり、2月1日(水)以降はもらえませんのでご注意ください!

    2023年のスタートということで、1月に外壁塗装を検討される方は非常に多いです。

    1年間の中でもお問い合わせが特に増える時期ですので、ぜひ下記より一度無料のご相談ください。

      希望内容必須
      お名前必須
      電話番号必須
      メールアドレス必須
      ご住所任意

      福岡市で外壁塗装の優良業者を知りたい場合は?

      無料お見積依頼・お問い合わせはこちらから!

      (本社)

      〒800-0244 福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16

      宮若市で外壁塗装をお考えの場合はぜひ無料相談をお申し込みください。

      ※現在問い合わせが増えておりお電話に出れない場合がありますので、無料のご相談を希望される場合は下記フォームよりお問い合わせください!

      3営業日以内に返信いたします。

      営業時間:9:00~21:00(定休日なし)

      外壁塗装&屋根塗装専門店【ペイント官兵衛】へようこそ

      ペイント官兵衛

      代表 伊藤 正俊

      この度は、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 ペイント官兵衛のホームページを ご覧いただき誠にありがとうございます。
      代表取締役の伊藤と申します。

      私たちは外壁塗装・屋根塗装の分野において、常にお客様のために謙虚な気持ちを 持ち続け、北九州市を中心とした地域密着型でお客様の満足のために 全力を尽くしてまいります。

      ペイント官兵衛ではアステックペイント販売実績全国1位の実績があり、価格・品質 にもこだわっています。
      外壁塗装のNo.1ブランドだからこそ、お客様一人一人に最適なご提案をさせて頂きます。

      • ペイント官兵衛 アクセスマップ

        ペイント官兵衛

        〒800-0244 福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16
        TEL:0120-47-1030(ヨイナ トソー)
        営業時間 10:00-19:00(定休日:月曜日)

        ペイント官兵衛について詳しくはコチラ

        相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

        0120-47-1030
        受付時間 10:00-19:00(定休日:月曜日)

        無料お見積依頼

        絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

      ブログ・新着情報STAFF BLOG

      来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション